人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の風景

今日は9月14日
父が栗を3粒拾って『初栗だー』と見せてくれました。
まだまだ木に成る栗は青々していて
これが茶色になってから実が割れて栗が落ちるので
これからが楽しみです。
日に日に落ちてくる栗が多くなり
9月末〜10月初旬のピーク時にはバケツ2杯程採れます。
パニの庭にある2本の栗の木だけでモンブランやプリンを作るのですが
今年も順調に美味しい栗が落ちてくる事を祈りつつ
とりあえず今年も実をつけてくれたことに感謝しています。
自然のことなのではっきりしたことはまだわかりませんが
このまま順調に栗が落ちてくれば
10月2日よりモンブラン、栗プリンをお出ししたいと思っています。
よろしくおねがいします。

最近はすっかり秋になり、
暑かったけどあっという間に過ぎ去った夏がちょっと恋しいです。
今年のパニの営業も後2ヶ月半程になりました
秋のパニに是非お越し下さい お待ちしています。
栗の風景_d0249047_114596.jpg
栗の風景_d0249047_1135578.jpg
栗の風景_d0249047_1134560.jpg
栗の風景_d0249047_1133255.jpg

by saboupani | 2014-09-14 11:04 | 風景