<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日も穏やかに晴れて暖かく桜も見頃で最高にいい時期です。
GW中の営業についてお知らせ致します。

営業日  4月26、27、28、29日
     5月1、2、3、4、5、6日
    
営業時間 am11時〜pm4時30分(ラストオーダー pm4時)

GW期間中は混雑することもありますので
お時間にゆとりを持ってお越し頂けると有り難いです。
野倉のお散歩マップも作成しましたので
ふらりとお散歩して田舎の里山風景も楽しんでもらえたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
d0249047_10374788.jpg

[PR]
by saboupani | 2014-04-27 10:39 | お知らせ
4月も後半になってくると苺がだんだん減ってきました
いつまで苺デザートがだせるかなーと思っています。
このGWいっぱい有るといいのですが
是非お早めにいらしてください
今日のデザートは
苺パフェ
d0249047_10183650.jpg

ショートケーキ
d0249047_10185371.jpg

苺のタルト
d0249047_1019835.jpg

ラズベリーチョコレートケーキ
写真が見つからなくてすみません。

デザートは数に限りがありますので
お電話でのおとり置きもいたします。
[PR]
先代のふきちゃんが亡くなってから2年が経とうとしています。
パニの看板犬としてみんなで愛して可愛がって
楽しませてくれたふきちゃん。
ふきちゃんがいないことに慣れなくて
この風景の中にいつも探してしまいます。
ずっと縁があれば又ふきちゃんに来てほしいな思っていて
昨日とうとうやって来ました。
とっても嬉しくて、可愛くて
スタッフ皆でメロメロになっています。
ぜひお客さんにも可愛がってほしいと願っています
よろしくお願いします
d0249047_10131213.jpg
d0249047_1013391.jpg
d0249047_10125348.jpg

[PR]
by saboupani | 2014-04-26 11:22 | 日常
今日も穏やかなお天気で暖かく
桜も気持ち良さそうに咲いています。
あっという間に咲いて 散ってしまう桜だから
こんなに嬉しくて さみしくて もったいないような
ちょっと切ない気持ちになるのは桜だけかな
やっぱり特別なものですね
d0249047_10281428.jpg
d0249047_1027568.jpg
d0249047_10274653.jpg
d0249047_10273640.jpg

[PR]
by saboupani | 2014-04-25 10:30 | 風景
山道を越えて野倉集落に入ったとたん
桃源郷かと思うほどに桜が咲き
鳥が陽気にさえずり
ふわーっと空気がかわりました。
胸がいっぱいになる春の日和
パニのとっておき、お花見席を用意してお待ちしてます。
d0249047_1084933.jpg

[PR]
by saboupani | 2014-04-24 10:09 | 風景
毎日ではないけどパニのまかないはお弁当が多いです。
昨日はおにぎりにお野菜たっぷりスープだったし
一昨日は麺類だったかな
いろいろだけどやっぱりお弁当が一番嬉しい
小さな箱におかずが少しづつ入っていて
ご飯もお茶碗で食べるご飯とはひと味違う美味しさで
冷めても美味しく、ちゃんと一人分が確保されてる。
今日はトンカツ、ネギ入り卵焼き、竹の子煮物、ブロッコリー炒め。
あー お腹がすいてきました
誰かに作ってもらうお弁当は幸せです。
d0249047_1193274.jpg
d0249047_1192081.jpg

[PR]
by saboupani | 2014-04-20 11:11 | 日常
上田市塩田平の桜はほぼ満開に咲いてきました。
今日はとっってもいいお天気で
桜のピンク色が更にきれいで春を満喫しますね
パニの桜は2部咲きくらいで楽しみはまだまだあります。
できたらゆっくり ゆっくり咲いてほしいな
苺のデザートと桜とでパニ春づくしコースをどうぞ!
d0249047_10495618.jpg
d0249047_10494224.jpg
d0249047_10492445.jpg
d0249047_10482830.jpg
d0249047_1048639.jpg

[PR]
by saboupani | 2014-04-19 10:50 | 風景
パニは野倉という山間の小さな集落にあるのですが
今日は野倉の神社で団子まきがありました。
午前から団子作りが公民館であって 
午後はいよいよ団子まきです。
小さなときは毎年行っていたのですが
最近では久しくこの行事には行っていなくて
今日は久々に参加しました。
すごいローカルで暖かくて
何もないけどやっぱり野倉はいいなと思いました。
知恵の団子にお砂糖をちょっとつけて食べたら
懐かしい、いつもの味がしました。
d0249047_1558632.jpg
d0249047_15575614.jpg
d0249047_15573313.jpg

[PR]
by saboupani | 2014-04-13 15:59 | 日常
久しぶりに野倉をゆったり散歩したら
春がいっぱい見つかりました
新緑がちょっとずつでてきて 
水仙 たんぽぽ オオイヌノフグリ ムスカリ草など
花々も咲いていました
パニの梅の木は3部咲きほどになり、ヒメコブシも咲き
桜はまだ蕾が固そうなのでいつ咲くかなーととっても楽しみ
上田市内では開花し始めたので
後10日くらいしたら咲くかな?
毎日同じ様な風景だけど
確実に一歩づつ季節は進んでいて
この時期は蕾が開花したりなど変化がはっきり見えるので
お外を見るのが楽しみな季節です
パニでお花見しに来て下さい
d0249047_17494313.jpg
d0249047_17443226.jpg
d0249047_174417100.jpg

パニの前の道沿いに植えられてる桜並木 お席からもばっちり見えますよ
d0249047_1744367.jpg
d0249047_17434584.jpg

[PR]
by saboupani | 2014-04-11 13:53 | 風景
昨日からパニ開店しました。
4ヶ月間の冬眠から覚めて初日を迎えるのは
嬉しい 心配 楽しみ 不安、、、、。
いろいろな感情が沸き上がるものですが
やっぱりお客さんが来てくれるか
開店を喜んでくれるか心配な気持ちが強かったです。
でも、お客さんがパニの坂を上ってきてドアが開くと
みなさんの笑顔に不安も吹っ飛び
楽しくてあっと言う間に初日が無事に終わりました。
まだ私達スタッフが慣れなくてぎこちなさがありますが
今年も居心地のいいパニを目指して11月まで頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。

4月のメインデザートは苺パフェとショートケーキです。
私はショートケーキが大大好きなので一押しです
本当に美味しくて、人生がバラ色になりました。
みなさん是非来て下さい。
でも毎日あるとは限らず個数も制限があるので
よかったらお電話で確認してください。
d0249047_11351395.jpg
d0249047_11345937.jpg
d0249047_11343532.jpg
d0249047_11341941.jpg

[PR]