<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

川中島白桃をたっぷり使った桃のスムージーがそろそろ登場します
年々、人気が上昇してきてフアンが増えているスムージー
桃の香りが口いっぱいに広がって全身がピンク色に染まりそうです
9月からメニューにでる予定ですが、数に限りがあるので
よかったらお早めにどうぞ
d0249047_135275.jpg

[PR]
長らく工事のため通行止めとなっていた
別所温泉からの道が通れるようになりました。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
これからもよろしくおねがいいたします。

パニでは秋風が突然吹き出して
膝掛けを用意するほど涼しい日もありました
季節に翻弄されていますが
栗はだんだんと大きくなっているようです。
後一ヶ月ほどで栗のお菓子が登場する予定です。
無事に栗が落ちてくることを祈りながら過ごしています
d0249047_10221093.jpg

[PR]
by saboupani | 2013-08-26 10:22 | 日常
とうとう猛暑になってしまい
出てくる言葉は『暑いーー』くらいで
なかなか出かける気分にならないかと思いますが
パニは上田の市内よりは涼しく
今日は風もあって気持ちいいです
緑に囲まれて氷でもいかがですか?
他にもみつ豆やコーヒーゼリーもあります。
パニはゆったりと時間が流れています
のんびりといい休日を過ごしにいらしてください
d0249047_11175456.jpg
d0249047_11174438.jpg

[PR]
by saboupani | 2013-08-11 11:19 | 風景
別所温泉からパニまでの道が工事のため通行止めとなっています。
期間は8月25日までですが10日〜20日までと日曜は通行可です。
大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
迂回路の看板が立っているので指示に沿ってお越し下さい。
別所街道に2カ所迂回路看板が立っていますが手前の
『舞田』の信号を通過後すぐに左に曲がる迂回路からが
一番近いのでこちらの道をおすすめします。
とっこ館の看板もわかりやすいので目印にしてください。
舞田の信号
d0249047_13241316.jpg

舞田の信号直後の中村自動車を左へ曲がる
d0249047_1324315.jpg

とっこ館の看板もあります
d0249047_13235130.jpg

ここを曲がったら田んぼ道に入ります。
手塚の信号を直進し
d0249047_1331343.jpg

手塚の信号から50mほどを右に、とっこ館の看板もあり
d0249047_13414317.jpg

とっこ館に着きましたら『茶房パニ』の簡易看板が立っています。
指示通りにきをつけてお越しください。
わからない時はお電話をお待ちしています。
(0268)38ー3830

この紹介した迂回路がわからない場合は
別所温泉からの迂回路でお越し下さい。
すみませんがよろしくおねがいします。
[PR]
by saboupani | 2013-08-08 13:48 | お知らせ
私が小さい頃、通学路として歩いた道は
今では私の散歩みちになりました。
まさか山を下って小学校までは行きませんが
途中の穴平集落までパニから往復30、40分の道のりです。
あまり車が通ることがなく山の中は自然であふれてます
ここを散歩すると心がすっきりして
リセットされるような爽快感があります。
何度散歩しても飽きる事がないのは自然のすばらしさですね
途中に石仏と私達は『耳の神様』と呼んでいるものがあって
それは石で側面をこすると耳が良くなると信じられている神様です。
ここでお参りをして帰るのが私の散歩みち
パニに来てお腹がいっぱいになったら
少し散歩でもどうですか?
d0249047_1416843.jpg
d0249047_14155566.jpg
d0249047_14154429.jpg
d0249047_14152625.jpg
d0249047_14151419.jpg

[PR]
とうとう待ちわびた氷の登場です。
もう7月から暑くて暑くて
『氷はまだなの?』と声をかけてもらい
今日からかき氷がでました。

*氷ミルク金時  700円
自家製の甘さ控えめなあんこをたっぷりのせて
練乳ともちもち白玉の定番かき氷
みんな大好きな、これぞかき氷
d0249047_1441254.jpg


*氷あんず  700円
甘酸っぱいさっぱり味のかき氷
一番下には干しあんずのシロップ漬けを細かくしたものを
上にはあんずを煮たものとあんずをトッピング
ちょっと大人な味のかき氷かな??
口あたりがさっぱりすっきり
夏の猛暑が一気に吹っ飛びます
d0249047_14555911.jpg


*氷いちごミルク  700円
パニの小さな畑で採れる自家製の苺をつかったかき氷
今年はいちごがちょっとしか採れなかったので
限定数杯の氷です。
丸々苺が入っていてつぶつぶ感がたまらない
真っ赤ないちごと練乳の組み合わせは男も女もトキメキます。
d0249047_152302.jpg


8月は氷をメインにお出しする予定ですが
他にもかぼちゃのプリンなどケーキも日替わりでお出しします。
[PR]