<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0249047_2132193.jpg

トイレのヤッキョ(鉄砲の弾丸のカートリッジ)に生けた水引
d0249047_21103091.jpg

だいぶ前に蓮を買い、やっと古道具屋さんで染谷の大瓶を買いメダカも一緒に放しました。
d0249047_21122113.jpg

大きなボタンの花が咲き始めました。
[PR]
by saboupani | 2013-05-25 21:15 | 風景
5月はシュークリームとかぼちゃのプリン
をメインにデザートを出したいと思います
今朝はシューがとても上手に焼けたので
とっても嬉しかったのですが
なかなか難しくて
膨らまないこともしばしばですが
めげないで頑張りたいと思います
とろけるように美味しいです。
かぼちゃのプリンはパニの定番で
ストライクゾーンをついてきます
 
今月のデザートもお楽しみにー
d0249047_16133624.jpg
d0249047_16113266.jpg

[PR]
パニから車で5分程の所に
びっくりするくらいのつつじがあります
今は赤が真っ盛り
もう少ししたら白が咲き始めます
こんな山奥に隠れた名所。
パニから歩いても30分くらいで
ちょうどいいお散歩コース
多くの方に見に来てほしいです
d0249047_1559291.jpg
d0249047_15584916.jpg

[PR]
by saboupani | 2013-05-16 15:59 | 風景
母がずっと欲しがっていた蓮がやっときました
でも蓮を入れる大きな瓶がないので
軽井沢まで瓶を買いに出かけて
水をずっと貯めておくと
蚊が出てきちゃうので
メダカもスイーっと泳がせて
お庭に瓶がたってます。

蓮の花の茎もだんだん水の中で
伸びてきて いつ咲くのだろう?

メダカがあそこにいると思うだけで
なんだかワクワクします
d0249047_1311544.jpg
d0249047_1393834.jpg

[PR]
by saboupani | 2013-05-15 13:11 | 日常
今朝は青空がすっきり見えて
新緑はきらきら光ってます
昨日の雨で洗われた空気を
体いっぱいに吸い込んで
『今日も一日がんばろう』と
思わず言いました
今日はパニ日和ですよー

デザートには
今年最後かなと思う
いちごのショートケーキを用意してます。
他にはいちごのパフェ、カントリーケーキ
パフパフバナナ。

鳥の声を聞きながらのドライブで
パニ日和はいかがですか
d0249047_901381.jpg

[PR]
by saboupani | 2013-05-12 09:00 | 日常
毎朝、霜が降りていたかと思えば
ここ数日は熱中症にきをつけなければ
ならない程の暑い日もありました。
さぞかし自然界はびっくりしているだろう
と思っていますが
ちゃんと木々草花が芽吹いてくれて
新緑が最高にきれいです
お山がいろいろな淡い緑で
もこもことぷっくらしていて
鳥の声もより元気に鳴いています。
d0249047_13483231.jpg

[PR]
by saboupani | 2013-05-10 13:50 | 日常