<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オープンサンド 1200円
(コーヒーor紅茶orりんごジュース付きセット1450円)
自家製天然酵母パン、サラダ、生ハム、卵、チーズ、ひよこ豆など
d0249047_20273050.jpg


玄米おにぎり定食 1200円
(コーヒーor紅茶orりんごジュース付きセット1450円)
酵素玄米おにぎり、お味噌汁、季節の煮物、おひたし、お豆、漬物など
d0249047_20281092.jpg


パニのメニュー表
d0249047_10563278.jpg

[PR]
d0249047_135447.jpg

カントリーケーキ 500円

d0249047_13591735.jpg

ブルーベリータルト 550円
[PR]
7月28日(土)のイヴェントのご案内
ご予約お待ちしています
d0249047_126531.jpg

[PR]
by saboupani | 2012-06-28 12:12 | イベント
梅雨 真っただ中なのですが
昨日も今日も良く晴れて 本当に気持ちいい
雨に洗われた空気がきれいで
緑もきらきら光ってる
ゆったり風がながれて
湿気も少なくて過ごしやすい日です

でも日差しはもう夏ですね
夏は暑くて大変だけど
ちょっとうきうきするな
d0249047_125838.jpg
d0249047_12574410.jpg
d0249047_12573310.jpg
d0249047_12572095.jpg

[PR]
by saboupani | 2012-06-25 12:58 | 風景
冬休みの間にパニのお庭を手入れして
一本の木を奥に移動して
お庭を少し広げました
そこに野芝をしきました

梅雨に入ったのか
雨が多いこの季節が敷き時
パニのお庭で
元気に育ってくれるといいな
d0249047_8585525.jpg
d0249047_8584449.jpg

[PR]
by saboupani | 2012-06-10 09:01 | 風景
いつもタルトの下にひっそりといるカスタード
でもこのカスタードがあるからこそのタルトです。
今は旬のブルーベリータルトにも大活躍

今朝も鍋に焦げ付かないように
がんばってかき混ぜて
トロトロカスタードができました

今日のケーキは
ブルーベリータルト
カントリーケーキ
カボチャプリン
いちごのシャーベット

選ぶのも楽しそう
d0249047_8522597.jpg

[PR]
d0249047_856157.jpg
d0249047_856586.jpg
今日から登場 ブルーベリーのタルトです。

タルト生地の上にアーモンドクリームをしいて
ブルーベリーを埋めて土台の生地を焼きます。
そしてお客さまの注文を受けてから
カスタード&生クリーム
最後にフレッシュのブルーベリーをたっぷり。
ブルーベリーのぷつぷつ食感とサクサクタルト
間のクリーム達がなめらかにまとめてくれて

あー食べたい
パニの季節のタルト オススメです

最近は雨降りや雷が多く
不安定な天気に気持ちも左右されて
ちょっと元気がないときに
甘いものを食べたら ほっとしました

やっぱり甘いものには助けてもらうな
[PR]
by saboupani | 2012-06-03 20:56 | 日常
お庭のいちごちゃんがだんだん膨らんできました
お日様に当たる部分が赤くなってきたのもあって
もうちょっとで収穫かな
たのしみだな
でも今年は気候が不安的だから心配
農作物に与える影響も大きいだろうな
美味しいいちごになるように
せめてまわりの草をとってあげました

キュウリも最近の寒さにも負けず
元気に育ってます
今朝 父が竹で支えを作ってました

みんな無事に育つといいなー
d0249047_11583810.jpg
d0249047_11582289.jpg
d0249047_1158919.jpg

[PR]
by saboupani | 2012-06-01 11:59 | 日常