<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パニのお庭に小さないちご畑があります
毎日 毎日いちごの成長を見るのが楽しみ
小さな葉っぱがだんだん大きくなって
白いかわいいお花が咲いて
いちごの実がふっくら大きくなって
赤くなったら 食べちゃいます

うん そのまま食べてもいいのだけど
実はジャムにするともっとおいしい
暑い夏に氷が登場しますが
『氷いちごミルク』
にはこの特製ジャムを使ってます
いちごが沢山はできないので
ジャムにも限りがあるのですが
暑い夏にはぜひ思い出して
ちょっと贅沢な氷いちごをどうでしょう

真っ赤ないちごが育ちますように
d0249047_14545811.jpg
d0249047_1454972.jpg
d0249047_14535515.jpg

[PR]
by saboupani | 2012-05-24 14:55 | 日常
野倉のつつじですが
白いつつじが咲き始めました。
赤いイメージが強いつつじですが
白もとってもきれいです

ぜひ多くの方に見てほしい
今頃は赤も白もいろいろなつつじが咲いてます
d0249047_14155880.jpg
d0249047_14154566.jpg
d0249047_14153265.jpg
d0249047_14151771.jpg

[PR]
by saboupani | 2012-05-24 14:16 | 日常
近所にこんなすごい場所があったなんて
最近やっと知った私は唖然としました
つつじの山がすごいのです
パニから歩いて30分くらいにある
野倉の集落の一つ、穴平にあります。
今朝も散歩の足をちょっとのばして
見に行ってきました
今は赤っぽいつつじが見頃を迎えています
白っぽいつつじはゆっくりなのかまだツボミ
とってもきれいでした
こんな山奥に隠れた名所です
パニから穴平に行くまでの道も
散歩に最適ないい道です

つつじのお花見いかがですか
d0249047_15461016.jpg
d0249047_154557100.jpg
d0249047_1545439.jpg

[PR]
by saboupani | 2012-05-17 15:41 | 日常
d0249047_15172686.jpg
今頃のパニは新緑に囲まれて
とっても穏やか 和やかです
お山がふっくり柔らかにポコポコしてます
いろいろな緑があって
ずーっと見ていても見飽きない
心もほっと一息します

とってもオススメの時期です
ぜひドライブにきたり
別所温泉からハイキングでも楽しそう
本当にいい季節です
[PR]
by saboupani | 2012-05-14 13:09 | 風景
一年に一度の大イベント
お味噌作りです
パニのお味噌汁に毎日活躍するお味噌
大豆30キロをゆでて つぶし
麹30キロ お塩と混ぜます
書くととっても簡単なんだけど
大量に仕込むので 体力勝負です
みんなでお話しながらワイワイと
お祭り気分で一気に働きます

今年のお味噌は来年まで寝かせて
ゆっくりゆっくり美味しくなーれ

d0249047_1942273.jpg
d0249047_1941211.jpg
d0249047_194085.jpg
d0249047_1934826.jpg

[PR]
by saboupani | 2012-05-11 19:04 | 日常
昨日は桜吹雪、
d0249047_12484347.jpg


今日は雨、庭も雪が降ったように綺麗です。
d0249047_12503012.jpg

[PR]
by saboupani | 2012-05-02 12:51 | 風景

雨が降っています テストです
[PR]
by saboupani | 2012-05-02 12:07 | 風景