<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

桜が咲いて
ウグイスが鳴いて
草花が芽吹いて
 
生命力がみなぎってます

だからから   
なんだか元気になる
元気をもらいます

野倉がわくわくしてるのを
体中で感じる嬉しい一日でした
d0249047_18254363.jpg
d0249047_18253434.jpg
d0249047_18252187.jpg
d0249047_18251025.jpg

[PR]
by saboupani | 2012-04-28 18:25 | 風景
やっと ギャラリー土日 待合室ができました。
今まで足下が不安であまりお客さんにも
オススメできなかったギャラリー土日が
待合室も兼ねて新たにオープンしました。
少しパニまで距離はあるのですが
くつろいでお待ちいただけるかなと思います。
暑い夏でも室内はちょっとひんやりして気持ちいい
待合室の目の前には薪窯があり
隣には陶芸教室の建物があります
ついでにちょこっと見ても楽しいです
ここから見る風景は
パニから見る山とちがう顔をみせてくれます

もしお待ちになることになっても
待合室でおくつろぎくださいね

d0249047_18175987.jpg
d0249047_18174949.jpg

[PR]
by saboupani | 2012-04-28 18:19 | 日常
今朝の桜はほぼ満開です
青空と桜色とで とってもきれい
一番の見頃の時期を迎えています
理由もなく嬉しいのは桜のおかげ

今日からGWですね
みなさん 楽しい休日になりますように
d0249047_7215819.jpg
d0249047_6574548.jpg

[PR]
by saboupani | 2012-04-28 07:22 | 日常
24日に、野倉の桜も咲き始めました
26日今日は3分咲きぐらいです。
d0249047_2254231.jpg

d0249047_22521743.jpg

[PR]
by saboupani | 2012-04-26 22:57 | 風景
住所 
〒386−1437
長野県上田市野倉524−1
☎(0268)38ー3830
営業時間
10時30分〜17時
定休日
火、水曜日(祭日は営業します)
冬眠期間
12月〜3月迄
[PR]
by saboupani | 2012-04-22 14:21 | 日常
d0249047_12413221.jpg
d0249047_12411819.jpg
d0249047_12416100.jpg
d0249047_12405382.jpg
d0249047_1240385.jpg
今年は寒く なかなか草花の芽吹きが
遅かったのですが 
やっとお花がちょこちょこ開花してます
お庭にはクリスマスローズ や ムスカリ
ひめこぶしも大胆に咲きました
だんだん賑やかに華やかにしてくれる
草花 木々達

桜のつぼみはちょっとづつ膨らみ
うっすら赤くなってきてます
塩田方面から上ってくると
パニの手前20、30メートルに桜並木。
上田市内の桜が散る頃に咲きます
この調子だとちょうどGWに満開かな
とっても楽しみです

みんな寒い冬を乗り越えてくれて
ありがとう
[PR]
by saboupani | 2012-04-22 12:41 | 風景
いろいろなケーキがある中で
いちごショートケーキはやっぱり特別
もう見るだけでも夢気分です
真っ白い生クリーム
真っ赤ないちご
卵の香りいっぱいのスポンジ
最高の組み合わせです

食べる前のわくわく感
口に入れたときのあの幸せ
食べ終わった後も
もう一口食べたいあの余韻
やっぱりショートケーキには
夢がある
d0249047_12461386.jpg
d0249047_1246394.jpg
d0249047_12454921.jpg

[PR]
by saboupani | 2012-04-13 12:46 | 日常
塩麹にはまっています
ちょっと前から流行になって
作ってみたところ 本当に美味しい
作り方は簡単だし
お肉 お魚 卵など
漬けておくだけでいいのです
なんとも言えない旨味がでて
柔らかく 美味しいのです
とってもありがたい調味料

今朝も新しく作っている塩麹を
やさしくかき混ぜて
ご機嫌を伺いました

今日のお弁当は
d0249047_1295720.jpg
d0249047_12946100.jpg

塩麹で漬けたタラ
塩麹ゆで卵
ほうれん草のナムル
さつまいもの素揚げ
でした
お腹が空いてきたぞーー
[PR]
by saboupani | 2012-04-12 12:10 | 日常
昨日は一日 しとしと雨が降っていました
そんな日もたまには落ち着いていいけれど
今日はすっかりいい天気
やっぱり嬉しいです
気温もぐっと暖かくなってきて
サンシュの黄色いお花が咲いてます
梅もちらちら咲き始め
桜はいつになるのかな
d0249047_11171560.jpg

[PR]
by saboupani | 2012-04-12 11:17 | 風景
今までギャラリー土日への下り道は
あまりお客様にオススメできないような
かなりハードでデンジャラスな道でした。
雨の日にはぬかって私も何度も転んだし
気をつけないとちょっと怖い道でした。
しかし今年は
誰でも気軽に寄ってもらえるように
がんばって階段作っています。
これが完成したらなんて素晴らしい
みなさんギャラリーへもいらして下さいね
 
そろそろ完成するかなー?
d0249047_16482714.jpg
d0249047_1648165.jpg
d0249047_1647583.jpg

[PR]
by saboupani | 2012-04-05 16:49 | 日常