<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日はパニでアイリッシュ音楽を演奏する
<ウーラ>に来てもらってコンサートを開きました。
夕方の涼しい秋風とともに音楽を聞いて 
とても楽しい会になったと思います。

今回久々にパニでイベントを開いて 
いろいろなところで不手際がありましたが
沢山協力してくれてありがとうございました。
この反省から次回はもっと余裕をもったイベントができたらなと思います。
遠くから来てくれたウーラの方々
参加してくださった皆様 ありがとうございました。
d0249047_1611428.jpg
d0249047_16113286.jpg

[PR]
by saboupani | 2011-08-29 16:14 | イベント
今日は雨が降っていて 
お散歩から帰ってきたふきは濡れて いつもより気弱そうにみえました
おやつが欲しいらしく私の顔を探してきて
なんとも言えない目で見てました。
あー なんてかわいいのだろう
今日もおやつを沢山あげちゃいました

d0249047_2175725.jpg
d0249047_2174424.jpg

[PR]
by saboupani | 2011-08-26 21:09 | 日常
久々にカントリーケーキを焼きました。
夏の暑い季節はさっぱりつるるんとしたものが食べたくなるけど
秋に近づいてきてパウンドケーキが食べたくなってきました。
バナナに ほろ苦で香ばしいカラメルに りんごを煮たものに
くるみとレーズンが入って ほっくり どっしり 
なんとベストな組み合わせなんだろうと
作っている途中からもう良い香りで
ペロリと食べたくなってしまいます。
d0249047_20593770.jpg
d0249047_20592022.jpg

[PR]
by saboupani | 2011-08-26 21:04 | 日常
今日も雨で寒いですね。
夏は突然去って行き いきなり秋になってしまったようで
さみしいような ぽかーんと穴が空いたような感じがします。
それでもお花はきれいに咲いてます
d0249047_12565687.jpg

[PR]
by saboupani | 2011-08-21 12:57 | 風景
パニの屋根にかぶさる様に立つ栗の木
今年も沢山の実がついているよう
秋には無事にモンブランが作れるといいな 
あー そろそろ秋かー
今日からいきなり寒くなって 
昨日までは扇風機にかき氷だったのに
今日は暖かい飲み物に膝掛けが欲しいくらいでした。
この天候に栗たちも大変だろうに 
秋にちゃんとおいしい栗になって落ちてこーい

今朝は風に飛ばされたのか若い栗が落ちてました
d0249047_19541415.jpg
d0249047_1954076.jpg

[PR]
by saboupani | 2011-08-19 19:55 | 日常
8月14日 日曜日はお稲荷さん定食が登場します。
普段は玄米定食なのですが 明日はひじきが入ったお稲荷さん
たまーにしかでない限定品です。
食べたい方は是非いらしてください
電話で予約してもらうと確実です。
まっってまーーす 
明日も猛暑の予報です みなさんパニで避暑しましょう
d0249047_213585.jpg

[PR]
by saboupani | 2011-08-13 21:35 | 日常
お盆休みで川崎からいとこが友達を連れて遊びに来ました。
見た目はあんちゃん風だけど とっても素直ないい子達で
夕食の片付けもしっかりやってくれました。
大きな背中が2つ洗い物をしてる姿になんだかいいなーと
d0249047_2112843.jpg

[PR]
by saboupani | 2011-08-13 21:12 | 日常
パニの定番デザート カボチャのプリン
ホクホクに蒸したかぼちゃをたっぷり使ったしっとりプリン
ほろ苦いカラメルと一緒に食べると 何とも幸せな気持ちに
小さい子供からみんなで食べれるデザートです。
d0249047_1118916.jpg
d0249047_11175574.jpg
d0249047_11174177.jpg

[PR]
by saboupani | 2011-08-12 11:18 | 日常
ゆりのお花が今真っ盛り 咲き乱れてます
朝顔もこの青色が欲しくてやっと今年でました ありがとう
延命水でスイカ冷やし中 冷たくしておいて 美味しそう
今日はすごい日差し セミの声 虫の声 真夏です。
でもパニの店内は風が良く通ってひんやり気持ちいいな
d0249047_11511017.jpg
d0249047_11505847.jpg
d0249047_11504823.jpg

[PR]
by saboupani | 2011-08-07 11:51 | 風景
子供4人の6人家族 安藤家のみなさんです。
お父さん(こうちゃん)ほぼ一年ぶりに日本へ帰ってきて久々の家族団らん
とっても微笑ましい光景に思わず撮っちゃいました
こうちゃんには私が小さい頃
いっぱいいっぱいかわいがってもらって 抱っこしてもらいました。
元気なこうちゃに会えてとっても嬉しかった
みんな来てくれてありがとう
夏休みたくさん楽しもう
d0249047_1523063.jpg

[PR]
by saboupani | 2011-08-05 15:03 | 日常