カテゴリ:風景( 51 )

一年のなかでも一番いい季節じゃないのかなと思います
暑くもないし 寒くもないし まだ虫も穏やかだし
なんと言っても若葉の緑の数々にはびっくりします
こんなにいろいろな緑色があるのかーと
毎年感動します
山は自然のエネルギーに満ちています
ぜひ体感しにお越し下さい
今はGWが無事に終わって賑わいも一段落した
緩やかなパニなので更にオススメです。
苺がまだあるので苺パフェもありますよ
d0249047_15084070.jpg
d0249047_15085983.jpg
d0249047_15092057.jpg
d0249047_15081995.jpg


[PR]
by saboupani | 2017-05-11 15:10 | 風景
だんだん咲いてきましたー
まだまだ見頃なパニです
上田市内はもう散ってしまったところもあるようですが
山のお上はこれからですよー
是非登っていらしてください
d0249047_12202397.jpg
d0249047_12195614.jpg
d0249047_12204345.jpg

[PR]
by saboupani | 2017-04-21 12:21 | 風景
d0249047_14050657.jpg
やっと暖かくなってきたなーっと思ったら
半袖でもいいかしら??と思うほど暑い日もあり
でもまだまだ雪が降ってもおかしくない4月上旬なので
気はゆるせませんが、確実に春です。
今パニはこんな風景です
4月6日にやっと梅が咲き始めたので
桜は4月後半に咲くかなと思います。
パニの道下の桜並木は
桃源郷みたいだなと毎年感動するほどきれいです。
d0249047_14041897.jpg
d0249047_14035126.jpg
d0249047_14032391.jpg
d0249047_14025263.jpg


[PR]
by saboupani | 2017-04-06 13:57 | 風景
一本目の栗が順調に落ちています
毎朝、栗拾いとイガの片付けから始まって
栗を剥いたり、ほじくったりと
頭の中は栗でいっぱいです。
美味しいモンブランやプリンになって欲しい
一心でがんばります
相変わらず栗のイガは痛いし、栗の皮は固いし。。
力仕事で腕はたくましくなるばかりですが
冬眠前のひと踏ん張り!
10月1日からモンブランが登場します
出来るだけ前日までのご予約をお願いいたします。
d0249047_11542096.jpg
d0249047_1153454.jpg
d0249047_11531387.jpg
d0249047_11525172.jpg
d0249047_11505621.jpg

[PR]
by saboupani | 2016-09-19 12:02 | 風景
とってもいいお天気なので
スタッフ同士で記念撮影しちゃいました
気持ち良くて最高です
d0249047_11111284.jpg
d0249047_11105984.jpg
d0249047_11104412.jpg
d0249047_11102870.jpg

[PR]
by saboupani | 2016-05-14 11:11 | 風景
なんて清々しいお天気なのでしょう
先日降った雨に空気は洗われて
緑がキラキラしています。
GWのあの賑やかやさはどこかへとんでゆき
山のいろいろな声が聞こえてきます
これをパニ日和と呼ぶのでしょうー
お外のお席も今がベストシーズンです
夏本番になってくると実は暑くてけっこうつらいです
今はとってもオススメな季節
テラス席でのんびり過ごしてください
d0249047_12191036.jpg

[PR]
by saboupani | 2016-05-13 12:06 | 風景
今年は暖かく桜がとっても早く開花して
今はちらちらと名残惜しく散っています。
あんなに楽しみにしていた桜もあっという間。。。
でも一瞬だからこそ心に残るのかな
今年もきれいに咲いてくれてありがとう

パニのお庭からはまだ残る桜のピンクと
サンシュの黄色に芽吹きの緑が楽しめます
d0249047_10491734.jpg
d0249047_10485897.jpg

[PR]
by saboupani | 2016-04-22 10:50 | 風景
桜の開花状況
只今、一分咲き
少ししたの道は、三分ぐらいです
d0249047_122532.jpg

今朝は、雪がちらついていてとても寒くて
陽が出て来ても、風が冷たく寒いので
桜も暫く咲こうかどうしようか、迷うと思われます
でも、暖かくなると一気に咲くので予想が出来ませんが
出来るだけ、こまめに状況をお伝えします
d0249047_11595480.jpg

[PR]
by saboupani | 2016-04-11 12:00 | 風景
今年は暖かかったのでGWにはすっかり桜は散っていましたが
新緑がとってもきれいでパニのお庭もやっとお庭らしくなりました
淡い緑や濃い緑、いろいろな緑に囲まれて心が豊になりますね
d0249047_1141852.jpg
d0249047_11423.jpg
d0249047_1134459.jpg
d0249047_1133046.jpg
d0249047_1131218.jpg

[PR]
by saboupani | 2015-05-07 11:05 | 風景
最近、お天気は安定しなくて残念な日が多いですが
桜は順調に咲いてくれてほぼ満開となりました。
パニがある野倉集落には沢山の桜があり
長い山道をぬけてこの集落にたどり着くと
ぱーーーっと桜たちが満開の花で出迎えてくれて
ある人は『ここは桃源郷のよう』と例えて言ってました。
穏やかな風が吹いてウグイスが鳴いてると
私もここは桃源郷かーーーと住んでいながら思ってしまいます。
パニまで来たなら、ぜひ野倉を散歩してほしいです
新緑もちょっとづつ始まってます
d0249047_10204043.jpg

[PR]
by saboupani | 2015-04-20 10:21 | 風景