カテゴリ:日常( 91 )

昨日から6月になりました
梅雨前のちょっと変な天候のせいか
皆さん春のお疲れが今頃でているのか
農作業が忙しいのか
良くはわかりませんが
毎年6月はゆったりパニです。
ゆったりーのんびりーしたい方にはとってもお勧めな時期なので
ぜひ緑に染まった山を登っていらしてください。
おまちしております
d0249047_11323518.jpg

[PR]
by saboupani | 2017-06-02 11:18 | 日常
おやすみな祭が始まったとたんに
想像していなかった大雪が降り
心が折れそうになりましたが、
大雪が降ってもどんなに寒くても山道を乗り越え
パニを目指して来てくれるお客様が大勢いてくれ
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ここまで続けてこれたのはパニを支えてくれた
お客様のおかげです
ありがとうございました。
今日の営業をもって冬眠に入りますが
来年4月1日より20周年目の営業を開始します。
どうぞよろしくお願い致します。
来春パニでスタッフ一同おまちしております。
本当にありがとうございました。
d0249047_121531.jpg

[PR]
by saboupani | 2016-11-30 11:55 | 日常
今朝は暖かく青空も輝いて紅葉もピークです。
今日はまさしくパニ日和です
おやすみな祭になるとお店は最後の賑わいで
それも楽しくていいのですが
ゆったりパニっぽさを味わってもらうには
今日はおすすめです。
まだタルトタタンもあるのでぜひお越し下さい。
d0249047_9285975.jpg

d0249047_9293561.jpg
d0249047_930168.jpg

そして去年から登場した大好評の『豆炭あんか』が活躍しています。
お外が寒くても少しでも快適に過ごしてもらえるように
あんかを用意しています。
湯たんぽと比べると格段に暖かく、しかも長時間暖かいので最高です
用意してある毛布と組み合わせると独り用の小さいおこたつができます
お外は寒いですがちょっと試してください
でも足下までは温めるのが難しいので暖かい靴でいらしてくださいね。
d0249047_9405160.jpg
d0249047_9402631.jpg

[PR]
by saboupani | 2016-11-12 09:44 | 日常
パニの玄米おにぎりの中に入っている梅干しは
毎年母が丹精込めて作っています。
今年も例年通りにできたことに感謝ですね
やはりおにぎりに梅干しは欠かせません!
元気の源ーって味がします
d0249047_12474416.jpg
d0249047_12444922.jpg

[PR]
by saboupani | 2016-08-11 12:48 | 日常
長い間冬眠していました
3月に入ってから気持ちがそわそわして
ちょっとづつ開店準備をしてきました。
最近ではあれもこれもやらねばと
かなり焦りながら急ピッチ&フル活動です。
『パニが始まるかー
 こんなに準備していてお客さんは来てくれるかな?
 今年はどんなパニになるのかな?』
とかいろいろな事を思い、不安になったり楽しみになったりして
私のパニはもう始まっています。
開店まで後2日 皆さんを迎えるために頑張って
スタッフ一同お待ちしています
今年もどうぞよろしくおねがいします。

水俣の無農薬甘夏みかんを使って毎年 作っているマーマレード
今年も沢山に美味しいジャムができました
トーストについてくるあのジャムです
d0249047_2223815.jpg

[PR]
by saboupani | 2016-03-29 21:44 | 日常
いよいよ栗が落ちてきました
不安定で変なお天気が続いていたのでちゃんと実るか心配していましたが
今年も大きく立派に実って落ちてきてくれました。
ぷっくりピカピカツルツルの栗坊達❤︎
d0249047_19374057.jpg

d0249047_19423947.jpg

d0249047_19394843.jpg


モンブランに向けての仕込みも始まっています。

d0249047_19382612.jpg

採れたての栗を蒸かして、中の実をスプーンでホジホジホジ。
中実を取り出すとても地味〜な作業ですが、
これが意外と大変なのです。栗の仕込みもいよいよです。

d0249047_19414898.jpg


今年も美味しいモンブランが出来ますように。

d0249047_2029514.jpg

野倉は少しずつ秋の景色になってきました
秋風が吹き、晴れた日は心地良い気候です
爽やかな秋を感じに、是非お出かけ下さい。

d0249047_1956364.jpg



✳︎モンブランは10月1日(木)より発売予定しております。
毎日、数量限定の為、お電話でのお取り置きも受け付けております。
[PR]
by saboupani | 2015-09-17 21:04 | 日常


パニもまだまだ暑い日が続いています
庭のバナナの葉も大きくなりました

d0249047_17325022.jpg


暑くてふきちゃんも木陰でひと休み
なんだかにっこり笑っているみたい^_^

d0249047_1733993.jpg

[PR]
by saboupani | 2014-08-23 17:34 | 日常
最近は夕方になると雷がゴロゴロして雨が降ります。
空気が一気に冷やっとして気持ちがいい
テラス席でのんびりゆったり休日を
d0249047_15404029.jpg

[PR]
by saboupani | 2014-08-02 15:41 | 日常
暑い暑い太陽をいっぱいに浴びて梅は干され
瓶の中へ再び戻りました
ざるの中でふっくらと太った梅がなんとも豊な香りを放って
外で干されている光景もまた来年
毎年毎年続いていけるといいな
美味しい梅が漬かっていますように
d0249047_1214561.jpg
d0249047_12144528.jpg
d0249047_12143470.jpg

[PR]
by saboupani | 2014-08-01 12:16 | 日常
梅雨が明けて真っ青な空の下、今日から梅を干し始めました。
紫蘇の葉で真っ赤に染まった梅たちが
やっとこ瓶から放たれて太陽いっぱい浴びてます。
これから水分がだんだんぬけて、うまみがギュッとつまり
今年も美味しい梅干しになるといいな
d0249047_11361337.jpg
d0249047_1136057.jpg

[PR]
by saboupani | 2014-07-26 13:28 | 日常