カテゴリ:デザートメニュー( 52 )

d0249047_1104357.jpg
d0249047_110770.jpg


9月のデザートは、カントリーケーキと桃のスムージーですが
桃のスムージーは残り少なくなって来ました。

夏の疲れを癒しにお出かけください

モンブラン
今年も栗の実は、順調に膨らみ例年通りに成長してくれれば
10月2日より御用意できる予定です。
[PR]
暑い暑い夏の本番
うだるような日々が続き外出するのも一苦労ですが
パニのかき氷も本番です。
一口食べれば火照った体もクールダウン
風にあたって氷を頬張ればシャキッと生き返るよう

* 氷苺ミルク
お庭で大事に大事に育てた自家製苺をジャムにして
練乳と一緒にどうぞ なんて乙女な味でしょう
毎年苺があまり採れないのであっと言う間になくなってしまうのですが
今年は苺が豊作だったのでいっぱいできるかな
想像以上に美味しいです
d0249047_151205.jpg

* 氷金時
定番中の定番です。やっぱりゆるがない美味しさがあります
丁寧に煮たあんこがたっぷり。それにもちもち白玉と練乳で
大満足なかき氷
d0249047_15402414.jpg

*氷あんず
さっぱり すっきり きりりとした爽やかかき氷
練乳が入ってないのでちょっと大人な味?
あんずの全てを堪能できる氷です
d0249047_15462054.jpg

全ての氷に+100円でバニラアイスをトッピングできます。

コーヒーゼリー
ほろ苦いゼリーに甘いバニラアイス
お好みでミルクをかけてまたちがう食感もお楽しみいただけます。
d0249047_15494988.jpg


この他にもカボチャのプリンなど日替わりでケーキも登場します
[PR]
少し早いですが、8月のデザートメニューに予定していた、かき氷が昨日から登場しました!


ミルクいちご
d0249047_23411876.jpg

ミルク金時
d0249047_23414991.jpg



パニの畑で育った美味しい苺と、程よい甘さで煮た金時豆に、相性抜群のコンデンスミルクがけ♪
どちらもオススメです^_^

杏のかき氷は通常通り8月から登場予定です。
[PR]
今年も遂に登場です。

あんずのタルト
d0249047_17260348.jpg


青梅のフルフルゼリー
d0249047_17321819.jpg


時々登場、かぼちゃのプリン・みつ豆
d0249047_17355405.jpg

d0249047_17362916.jpg


初夏にぴったりの爽やかデザートを揃えてお待ちしております。

[PR]
4月も後半になってくると苺がだんだん減ってきました
いつまで苺デザートがだせるかなーと思っています。
このGWいっぱい有るといいのですが
是非お早めにいらしてください
今日のデザートは
苺パフェ
d0249047_10183650.jpg

ショートケーキ
d0249047_10185371.jpg

苺のタルト
d0249047_1019835.jpg

ラズベリーチョコレートケーキ
写真が見つからなくてすみません。

デザートは数に限りがありますので
お電話でのおとり置きもいたします。
[PR]
昨日からパニ開店しました。
4ヶ月間の冬眠から覚めて初日を迎えるのは
嬉しい 心配 楽しみ 不安、、、、。
いろいろな感情が沸き上がるものですが
やっぱりお客さんが来てくれるか
開店を喜んでくれるか心配な気持ちが強かったです。
でも、お客さんがパニの坂を上ってきてドアが開くと
みなさんの笑顔に不安も吹っ飛び
楽しくてあっと言う間に初日が無事に終わりました。
まだ私達スタッフが慣れなくてぎこちなさがありますが
今年も居心地のいいパニを目指して11月まで頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。

4月のメインデザートは苺パフェとショートケーキです。
私はショートケーキが大大好きなので一押しです
本当に美味しくて、人生がバラ色になりました。
みなさん是非来て下さい。
でも毎日あるとは限らず個数も制限があるので
よかったらお電話で確認してください。
d0249047_11351395.jpg
d0249047_11345937.jpg
d0249047_11343532.jpg
d0249047_11341941.jpg

[PR]
d0249047_9264534.jpg

今日は久々に寒さが緩んで小春日和になるようです。
なんて嬉しい なんて有り難い
久々に鶏の声も聞いて嬉しそうに鳴いてました
やっぱり春がくるのは皆うれしいことなんだろうなー
パニオープンもそろそろです
4月のデザートにはいちごのパフェとショートケーキがメインででます。
先日パフェにのせるいちごのシャーベットを作りました。
2月の大雪でビニールハウスが倒壊しいちごは大丈夫かなーと
心配しましたが美味しいいちごが無事に届きました。
いちごとレモンとお砂糖だけのシンプルシャーベット
いちごの豊かな香りと甘さと酸味と幸せになります
[PR]
秋の紅葉真っ盛り タルトタタンも食べごろ真っ盛りです
紅玉の美味しさを十分に満足に堪能していただける
リンゴ丸々一個以上は詰まっている贅沢タルト
ひらひら舞ってくる落ち葉を見ながら
タルトタタンを食べたら秋を体全体で感じるはず
もうすぐパニも今年の営業を終え冬眠に入ります
営業日を数えたら残り16日でびっくりしました
カウントダウンが始まっています
23日〜30日はおやすみな祭でデザートプレートが登場
この期間はお休みなく通しで営業します。
ぜひ冬眠前にお越し下さい お待ちしています

だんだん寒くなってきたのでお越しの際は暖かい服装でお願いします。
お電話でのお席のご予約もできます。
d0249047_17441678.jpg

d0249047_1032723.jpg

[PR]
モンブランは10月いっぱいまでの予定でしたが
11月4日までお出しできるようになりました。
数に限りがありますのでお電話でのおとり置きも致します。
ぜひお越し下さい

パニの山も紅葉真っ盛りでとってもきれいです
今日はすっきり晴れ空気も澄んでいたので一段ときれいに見えました
秋のひと時だけの紅葉をじっくり眺めに来て下さい
[PR]
川中島白桃をたっぷり使った桃のスムージーがそろそろ登場します
年々、人気が上昇してきてフアンが増えているスムージー
桃の香りが口いっぱいに広がって全身がピンク色に染まりそうです
9月からメニューにでる予定ですが、数に限りがあるので
よかったらお早めにどうぞ
d0249047_135275.jpg

[PR]