カテゴリ:デザートメニュー( 50 )

モンブラン 800円
d0249047_13552151.jpg

10月1日よりモンブランが登場しました
今年もほっこりとした美味しい栗が落ちてきて
イガと格闘しながらせっせと栗を拾い
ふかして、ほじくって、やっとこペーストになりました。
スポンジ、カスタード、生クリーム、栗の甘煮も加わって
ボリューム満点な満足ケーキです。
モンブランを楽しみにしてくれるお客様がいるので
今年も皆でがんばってつくりました。
さわさわと秋風に吹かれながらモンブランを食べたら
秋だなーとしみじみ感じ、もうすぐ冬がやってくるかー
とか夏は暑かったなーとか、パニもラスト2ヶ月かー
とか思ってちょっとさみしい気持ちになりました。
モンブランをご用意してお待ちしております。
尚、一日限定32個なのでお電話でのおとり置きもいたします。

栗のプリン 700円
d0249047_13554093.jpg

モンブランに負けず劣らず栗をふんだんに使った栗プリン
こちらもオススメです

栗のデザート以外にも日替わりでケーキをご用意しております
 
[PR]
7月末まで杏のタルトをお出ししたかったのですが
そろそろ杏がなくなってきてしまい
20日頃終了しそうなかんじです。
ぜひ今年の杏をいただいてください
お待ちしています。

杏のタルトの他には
かぼちゃのプリン、みつ豆、青梅のふるふるゼリーなど
デザートは日替わりでおだしします
[PR]
杏のタルト 600円
やっと杏がでましたー 
梅雨のじめじめした季節にはちょっとパンチのきいたタルトはいかが??
タルト、アーモンドクリーム、杏と
シンプルな味なので素材のうまみがひきたちます
この時期ぴったりの甘酸っぱい杏のタルトをぜひどうぞ
d0249047_11405218.jpg


青梅のフルフルゼリー 600円
今年も無事に登場できた青梅が丸々一個入ったゼリーです。
毎年ヒヤヒヤしながら青梅を煮ている母ですが今年は順調にできました
その年々によって梅の状態がちがうのでなかなか難しいのですが
一度食べるとクセになってしまう青梅です。
桂花陳酒の爽やかな香りとプチプチ食感が面白いバジルシード
も加わって他ではないゼリーを召し上がってください
d0249047_11475946.jpg


他にも日替わりで色々なデザートをお出しします。
[PR]
みつ豆 600円
ちょっと固めに煮たコシのある寒天に、ふっくら赤えんどう豆、
もちもち白玉、アクセントには甘酸っぱいあんず
いろいろな素材を自家製黒蜜がまとめてくれる
夏ならではのみつ豆です。
トッピングにアイスクリームのせもおすすめです
暑い季節にはちょこちょこ登場します
d0249047_11241784.jpg

[PR]
カボチャのプリン 600円
大人から子供までみんな大好き黄金プリン
カボチャがたっぷり入っているので、ほっくりしっとりと。
パニの定番です
d0249047_11134347.jpg


ロールケーキ 600円
しっとり厚みのあるスポンジ生地にたっぷりの生クリーム
季節のフルーツがぎっしり詰まったボリュームあるケーキ。
ショートケーキとはまたちょっと違う美味しさがあります
d0249047_1359773.jpg

[PR]
りんごが美味しい時期になってくると、冬がとうとう来たなと思います。
そしてタルトタタンの登場です。
りんごが一個以上ぎっちり入っている贅沢タルト
濃厚なほろ苦いカラメルが紅玉にひたひたしっとり入りこみ
とろとろになったりんごが最高です。
サクサクタルトと共にどうぞ
d0249047_11134086.jpg


23日から30日までの期間はデザートプレートがでます。
4種のいろいろなデザートが一度に味わえる
パニ最後の8日間だけの特別メニューです。
まだ何がでるかはお楽しみ

4月から営業して気がつけば11月になっていました。
後一ヶ月で冬休みになるなんて。。。なんて早い。
今年もこの山を登りパニを目指していただいてありがとうございました。
最終日まで皆さんに喜んでいただけるようスタッフ一同お待ちしています。
よろしくおねがいいたします
[PR]
今日から11月が始まりました
三連休の初日なのに残念ながら雨が降ってます
ですがモンブランは3日までお出しできるようになったので
是非今年の栗を食べにいらしてください。
尚、数に限りがありますのでご了承ください。
お電話でのおとり置きも承ります。
d0249047_962311.jpg

[PR]
10月2日よりモンブランが登場しました。
今年の栗も味が良くとても美味しくできました
とりあえず今年も無事に栗が落ちてきて
メニューにのせる事ができたので一安心しています
栗の味を堪能しにいらしてください。
モンブラン
d0249047_103998.jpg

栗のプリン
d0249047_1033417.jpg

栗のシュークリーム(天気の良い日にたまーに作ります)
d0249047_1053098.jpg


*10月は混雑することが多々ありますので
 お時間に余裕を持っていらしていただけると有り難いです。
*秋になり山はだんだん寒くなってきたので
 防寒対策をおねがいいたします。
[PR]
d0249047_1104357.jpg
d0249047_110770.jpg


9月のデザートは、カントリーケーキと桃のスムージーですが
桃のスムージーは残り少なくなって来ました。

夏の疲れを癒しにお出かけください

モンブラン
今年も栗の実は、順調に膨らみ例年通りに成長してくれれば
10月2日より御用意できる予定です。
[PR]
暑い暑い夏の本番
うだるような日々が続き外出するのも一苦労ですが
パニのかき氷も本番です。
一口食べれば火照った体もクールダウン
風にあたって氷を頬張ればシャキッと生き返るよう

* 氷苺ミルク
お庭で大事に大事に育てた自家製苺をジャムにして
練乳と一緒にどうぞ なんて乙女な味でしょう
毎年苺があまり採れないのであっと言う間になくなってしまうのですが
今年は苺が豊作だったのでいっぱいできるかな
想像以上に美味しいです
d0249047_151205.jpg

* 氷金時
定番中の定番です。やっぱりゆるがない美味しさがあります
丁寧に煮たあんこがたっぷり。それにもちもち白玉と練乳で
大満足なかき氷
d0249047_15402414.jpg

*氷あんず
さっぱり すっきり きりりとした爽やかかき氷
練乳が入ってないのでちょっと大人な味?
あんずの全てを堪能できる氷です
d0249047_15462054.jpg

全ての氷に+100円でバニラアイスをトッピングできます。

コーヒーゼリー
ほろ苦いゼリーに甘いバニラアイス
お好みでミルクをかけてまたちがう食感もお楽しみいただけます。
d0249047_15494988.jpg


この他にもカボチャのプリンなど日替わりでケーキも登場します
[PR]