8月のデザート

とうとう待ちわびた氷の登場です。
もう7月から暑くて暑くて
『氷はまだなの?』と声をかけてもらい
今日からかき氷がでました。

*氷ミルク金時  700円
自家製の甘さ控えめなあんこをたっぷりのせて
練乳ともちもち白玉の定番かき氷
みんな大好きな、これぞかき氷
d0249047_1441254.jpg


*氷あんず  700円
甘酸っぱいさっぱり味のかき氷
一番下には干しあんずのシロップ漬けを細かくしたものを
上にはあんずを煮たものとあんずをトッピング
ちょっと大人な味のかき氷かな??
口あたりがさっぱりすっきり
夏の猛暑が一気に吹っ飛びます
d0249047_14555911.jpg


*氷いちごミルク  700円
パニの小さな畑で採れる自家製の苺をつかったかき氷
今年はいちごがちょっとしか採れなかったので
限定数杯の氷です。
丸々苺が入っていてつぶつぶ感がたまらない
真っ赤ないちごと練乳の組み合わせは男も女もトキメキます。
d0249047_152302.jpg


8月は氷をメインにお出しする予定ですが
他にもかぼちゃのプリンなどケーキも日替わりでお出しします。
[PR]